記録と感想

みたもの よんだもの かんじたこと の記録

ベイキャンプ2017

ベイキャンプ2017に行きました。自己評価90点。

 

少し行くのが遅れて、スサシを最初から見られなかったため減点。

 

スサシ→グッバイフジヤマ→シャムキャッツ大森靖子ヘルシンキ→ドミコ→MONO NO AWARE→DENIMS→ハバナイ→ジャバ

 

シャムキャッツ待ってる時めちゃくちゃ暑くて死にかけたけど、始まったら風が吹いてきて、最高に気持ちいいシャムキャッツでした。最高だった。来週のツアー楽しみです。

 

大森靖子が「音楽は魔法ではない」って言った後にyogeeが「音楽は魔法だよ」って言ってて。ありゃりゃって感じでした。両方好きだから、もういいじゃないって。どっちでもいいから両方好きでいさせてくれと思いました。

 

teto最後の二曲だけ見た。

 

その後のヘルシンキからテンションぶち上げでした。この間ライブ行ったばかりだったけど、行ったばかりだったから、野外が新鮮で楽しかった。薫ちゃんかっこつけすぎ。

 

ドミコまではきのこ帝国聴きながら寝てました。

 

ドミコは初めて見たけど、ドラムとギターの2人なのに全くそれを感じないサウンドと迫力だった。かっこよすぎた。今ベイキャンプで1番かっこよかったのでは。

 

MONO NO AWAREはいとあはれでしたね。

いつも思うけどMONO NO AWAREはエゴサが過ぎる。いいねが早い。

 

DENIMSからのハバナイからのJABBAはぶち上げすぎて夜なのに汗かいた。

 

DENIMSはおしゃれでかっこよくて最高でした。DENIMSって、こんなにかっこよかったっけ???ってなるくらい。来年も出て欲しい。出たら行く。

 

そのままハバナイ。かまってちゃんと悩みに悩んでハバナイを選んだけど、選んでよかった。たぶんどっちを選んでも、選んだ方がよかったと思うのだろうけど。

ハバナイは最低で最高。人も水もぶっ飛んでた。あんなに自由なステージ久しぶりだった。フランス人がハバナイみるために来たって、その価値ありまくりな十分な30分でした。

 

ラストJABBA。

インストアで見た時よりかっこよくなっていた気がした。好きな曲ばかりで、さすがに3時で疲れてたはずなのにはしゃぎまって膝と首が痛い。STAYGOLD, LIFE GOES ONとハッピーアイスクリームはやっぱり好き。楽しかった。

 

スサシを最初から見れなかったのが残念。

MOROMI STAGEは人が少なくて快適でした。普段ライブハウスで見ているようなバンドを野外で見れて、思っていたよりはしゃいでしまった。さすがに3回目ともなると慣れてきてかなり計画的に動けた気がします。そろそろプププランドと愛はズボーン出てくれないかな~~と思いながら、来年を楽しみに生きます。

 

今年も楽しかったです。

夏の終わり。

f:id:hotatechaan:20170910205053j:image