記録と感想

みたもの よんだもの かんじたこと の記録

レオン

1994

 

3回目でもう書くの面倒になってきたから適当に。

 

ずっと見たいと思っていたのになんだかんだ後回しにしていた。アクションだからと見るの避けていたのだけれど、全然アクションじゃなかったねよかった。

 

私はボブ愛好家だから、マチルダを見るたび彼女のボブヘアーに心がときめいた。あの髪質だから、あのボブが似合ったわけであって、細くて弱い髪質では大流行はしなかったんじゃないかなって。髪質と髪型からもマチルダの強さを感じた。

 

印象に残ったのはスタン。ゲイリーオールドマンが最高の悪役。ラリってる目とか動きとか。ラリってヘロヘロになってる人間ってどうしてあんなに可愛く思えるのかな。愛おしい。レオンもたくさん人殺してるのに優しい人に思えるのは、ゲイリーオールドマンが最高で最悪なスタンだったからだと思った。