記録と感想

みたもの よんだもの かんじたこと の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PARKS

舞台挨拶行ってきました~~。 写真のような映画でした。染谷将太のラップに笑いそうになりながらも、ところどころで泣きそうになりました。 風で揺れるカーテン ギターを弾くところ 再生するテープ 病院 公園の放送 大人になりたくないと思ってしまいました。…

光源

わたしが愛してやまないロックバンドBaseBallBearの新しいアルバム『光源』の感想を述べます。 3人になって初めてのアルバムです。音楽にはそれほど詳しくないのでただ好きなだけな人の感想として受けとってね。 1.すべては君のせいで きみのせいで世界がキ…

アンチポルノ

2017年4月13日、キネマ旬報シアター 予想していたポルノ映画ではなかった。 “園子温感”をすごく感じた映画だった。 ストーリーを考えてはいけないし、 意味を求めすぎてはいけない。 ただ、映画の中のセリフ(というよりは詩と言った方が正確かもしれない)と…

牝猫たち

ロマンポルノ・リブート・プロジェクト 園子温のアンチポルノだけ観ようと思っていたけれど、他を見ないと違いも良さもわからないので、白石和彌監督の牝猫たちを見てきました。 ロマンポルノは『10分に1回濡れ場』というルールがあります。 映画という芸術…